washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

12/27(金)Re-たごけん!!!

おやじです。12/27(金)は半休とって午後は京都です。そうです、クアラルンプールから「彼」が再来日しているのです。ストⅡ世代のおやじとしては「わしより強い奴に会いに行く」のです!! (画像は一部加工してあります) この日は平日昼ということも…

12/14(土)大正②+12/15(日)西成②:冬の強化月間開催中

おやじです。練習会はなんと週2での開催が続いております。素晴らしい限りです。でもブログは書くのが遅くなっております。ごめんなさい。わずかながらも見てくれている人がいれば、めげずに書き続けるおやじクォリティです。いずれ書籍化となった暁には印…

12/21(土)生野①+12/22(日)東淀川+大正②:年の瀬まではもうちょっとですが練習会は22日が最終なのでアップセットの仕事納めですが実業団の試合にも混ざったよ、の巻

おやじです。12月のブログがたまっていて実際は一気に書いています。すみません。 でもアップセットも何とか2019年を乗り切ることができました。 さーて恒例の頭を過去に戻しますよ。どーーーーん … … 12/21は久々の生野です。ここは建物等は古臭い(失礼)で…

残念な12/7(土)と大変な12/8(日)

おやじです。ブログを書くのが遅いおやじです。すみません。過去に戻って書きます。 … … !! きょうは12月9日のようです。 12/7の練習は参加希望者がいなかったため、残念ながら中止となりました。あまり無いのですがこういうのも起こります。でも少し…

11/30(土)大正②+12/1(日)西成② Hi! I'm Oyaji-san!!

11/30の練習会は世界のTAGOKENメニューを再現してやってみました。でもそのまんまやると時間が足りないのと、負荷が大きいかもしれないので短縮版です。 この日はとてもうまい人が参加したため非常に参考になりました。上級の人はやはり「再現性」がと…

11/24 京都/たごけん!!

団体戦+飲み会が明けまして、日曜を過ごすおやじさんです。しかし夜にけっこうすごいイベントに参加してきました。 「世界のTAGOKEN」が京都にて講習会を開催すると聞き、ひさびさの京都遠征です。箱は懐かしの「バドミントンアリーナ桂川」です。以前ちょ…

11/23 混合団体戦と3周年記念会

おやじです。11/23は「勤労感謝の日」ですが、新体連の混合団体戦とアップセットの誕生日会がありました。 混合団体戦は@千島体育館です。ここはちょっと汚いんですがよく試合が開催されます。安いんでしょうかね。今回はアップセットも2部での出場で…

11/4(月振)大正① 連休の締めはやっぱり練習ですね

3連休の最終日です。なんと6時間の練習となりました。せっせと体育館の空きを確保した甲斐があったというものです。 6時間全部参加の方や、連休を利用し東京から帰省で来られた方もおり、とてもよい練習会ができたと思います。 いつもどおり基礎練習、ノ…

11/3(土)西成2 西部戦線異状なし

連休中日ですがちょうどいい練習日和です。 人数は少ない(明日11/4が6時間の練習があるので!!)こともありましたが、参加した人たちはきょうも熱心に練習します。2対1やノック、パターン練習を各種組み合わせて、負荷や練度が高くなるように工夫し…

10/27(日)港② アタックNo.1

ずっと反省しているおやじです。こんばんわ。 10/27は新規の方が3名もいらっしゃる予定となり、おやじも緊張して臨みましたが、直前で1名キャンセルとなりました。残念ですがまたの機会にいらしていただければと思います。 この日も動きのキレをよく…

10/22(火祝) おやじ、失敗するので 。゚(゚´Д`゚)゚。

1 0 / 2 2 は おやじ 史上 最低の 日 でsita 生 まれ て 45年 ここまでの だめな失敗は ありませんでした 前の日 から奥様と 練習メニューなどの準備を して けいじ板(スポーツyarouyo)も確認 。 OPASで場所 と時間 が誤っ ていないか もういっかい…

10/19(土)大正2 ノックステップノック

おやじです。続きましては10/19(土)の練習会です。 新体連も終わり来季にむけてさらに研鑽していきたいところですが、なんとおやじは膝負傷のため練習があまりできませんでした。残念です。 それでも他のみなさんがたくさん練習していってくれていま…

10/13(日)東成2と10/14(月)千島体育館 朝練そして新体連

こんばんわ。おやじです。投稿が遅れてしまい、少ないながらもブログを見てくれている皆さま申し訳ありません。 遅れて書くと練習内容などを思い出せなくなってしまうこともあり、練習の記録としても不十分となってしまうためなるべく早めに書くようにしたい…

10/6(日)新体連:戦場に駆けるわし

0時を回りました。おやじです。秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。 本日の特集は「新体連2019秋」。 やってまいりました団体リーグ戦です。10/6(日)は男子Bと女子チームの試合がありました。遠く遠くの府立臨海スポーツセンターまでレッツゴー。…

9/22(日) 大正②:秋分の口/秋介の日/『爪火』『分』の日

9月2度目の3連休でしかも中日なのですが、OPASが当選したため練習会を開催しております。 安定のフットワークから開始します。コーンの上のシャトルを運ぶだけの簡単なお仕事ですが、本気でやると足にかなりきます。おやじにはしんどいですがけっこう頑張…

(9/15 休)でも練習してますよ。

9/14−16は3連休だったのですが、残念ながらOPASの抽選も外れ、空き争奪戦にも敗退してしまったため、練習会はお休みとなりました。ですがおやじと奥様は練習をしておりましたよ。9/15は先日も伺った京都の上級コーチのところでゲーム練習会があっ…

9/7(土)大正② 魁!男塾(失礼)

本日の練習は少数精鋭+男塾(奥様以外)のため、必然的にかなりきつめのメニューとなりました。参加された皆様大変お疲れ様でした。 シャトル置きはもはや恒例行事です。本日は10−15−20−15−10とやってみました。子供や学生はもっとがりがりやるん…

8/31(土)西成② やさいの日 + 9/1(日)ぼうさいの日

いらっしゃいませ。わしおやじのブログにようこそ。 8月も末になりましたがこの日は西成スポーツセンターです。ここは駐車場に置ける数が少ないので、(荷物が多くて)車で来ているわしにとっては時々困ったことになります。雨も降っていたこともあり案の定…

8/24(土)天王寺① 世界>日本>大阪>天王寺

おやじです。 スイスでは世界選手権が開催され、連夜(日本時間)熱戦が繰り広げられました。おやじも毎晩観戦しましたが、昨日(8/23)はプレイ中の怪我で棄権という残念なことがありました。やはり何はなくとも安全第一だと思いました。 うちの練習も…

8/17(土)浪速 女子練習会?

こんにちは。 8/17は浪速SCです。抽選ではなくキャンセル空きを奪取したため、珍しく浪速での開催となりました(このへんは倍率が大変なのであまり申し込まないのです)。また普段は空調の関係もあってサブアリーナ(第2)を取ることが多いのですが、こ…

8/11つづき 焼肉会

練習後は焼肉です。 国産牛たべほうだいです!!!!!! のみほうだいです!!!! わーい

8/11(日) ながい夏の日

おやじです。連日軽く30度越えの暑い中みなさんいかがお過ごしでしょうか。エアコンつけてますか。 8/11は大正SCがたまたま2枠連続で取れてしまう幸運もあったため、なんと6時間連続での練習会となりました。さすがに熱中症の危険があるため空調をつけ…

7/28 お盆:おぼんこぼんって仲わるいんですってね

7/27の練習後にちょっと帰省してきました。先日おやじのおやじが亡くなったため、今年は初盆なので奥様と運転を交代しながら遠方までのお出かけです。盆はまだですが、真の盆休みは渋滞がえげつないのと、休みも取りにくいため繰り上げです。 練習後に東…

7/27 港良いとこ一度はおいで

7/27は港スポーツセンターでの練習会です。世間は夏休みに入っていますが社会人なのであんまり関係ないですね。また大雨もあって移動もなかなか大変です。台風おそるべしです。 体育館はエアコンがよく効いていたのですが、それでも湿気+汗で床が滑りや…

7/20 城東の夏、日本の夏

こんばんは。わしおやじです。 雨が多い季節で鬱陶しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日もすばらしいお仲間のご助力により練習会が開催されました。ありがとうございます。でも手加減はしません。でも練習強度は各自マイペースです。大人の社交…

7月の日照時間が記録的に短いとのことですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。バドミントンは屋内競技なので、あまり日照時間は関係ない(むしろ日中の練習で日が差して困ることがある)ですが、あまり天気が悪いと気分が沈んでしまうのでよくないですね。また日照時間短い≒湿度も高くなり床が滑って…

OYAJI REVOLUTION 2019-2020

konbanwa. washioyaji desu. kouitta fuuni kakuto nanka eigoppoi blog desune. kokusaika desu. 、、、すぐ飽きました。英語は苦手なおやじなのですぐにぼろが出ます。英語じゃないですし。 ブログ更新を頻回にしようと一念発起したものの、なかなか更新が…

5/12(日)大正:母の日ヒヒの歯

こんばんは。おやじです。 先月のブログ更新からはや1ヶ月が過ぎ、世間は令和元年フィーバー真っ盛り+史上空前の10連休が明けておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 練習毎にブログ更新の抱負はどこへやら。でもアップセットはしっかり練習を行…

ご無沙汰しています新年度です

2019年も4月になりました。ご無沙汰しています。わしおやじです。 ちょっと身辺でいろいろありまして練習会や大会参加(とブログ/HPの更新)ができなくなっておりましたが、やっと落ち着いたので3/31は久しぶりですが練習会が出来ました。参加いた…

SABORI OYAJI 2019

こんばんは。ブログさぼりおやじです。 練習はさぼってないんですが、ブログが億劫になってしまい申し訳ありません。 正直なところそんなに毎回のように大きな変化はないのですが、よい練習ができているので少しずつ確実に上達しているのが分かります。小さ…