washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24(日)また城東は酷暑なのに極寒

こんにちは。わしおやじです。再度の城東です。ここは管理はしっかりしているのですが空調が効きすぎで寒いです。なんとかなりませんかね。 練習ですが、今週もスピンを多めです。その前にウォーミングアップでフロントランジを(10×人数)本行い、フット…

6/16(土)フェイント!!

こんにちは。わしおやじです。 6/16は予定を若干変更して、ラケットワーク/フェイントの練習を行いました。 スピンをかける練習と、フェイントの練習で高い位置からネット>>フェイントでロブ というのをやってみました。こういうのは自分がやられてみ…

6/9(土)城東SCは広かった件

おはようからお休みまで暮らしを見つめるわしおやじです。 6/2は城東スポーツセンターです。ここは駐車場が無料なので、車で移動することが多いわしには大助かりです。 この日は第1体育場でコート4面ありましたが、諸事情により参加人数が少なかったた…

6/2(土)は男祭りだった件

わしおやじです。 6/2(土)は生駒市の試合に女子メンバーが参加したこともあって、暑い大正スポーツセンターはさらに暑苦しくなりました。男祭りですがふんどしとかではありませんでした。そのへんはわきまえています。 さて肝心の練習ですが、この日も…

5/27(日)はまた大正で暑すぎて2週間放置となった件

おやじです。 5/27も練習やってました。とても暑い中チャイナステップやらしんどいフットワークやらをやっていました。あまりにも暑すぎたので、練習記事のブログが2週間も飛んでしまいました。大変申し訳ございません。 本日の主題はアタックロブとい…