washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

10/13(日)東成2と10/14(月)千島体育館 朝練そして新体連

こんばんわ。おやじです。投稿が遅れてしまい、少ないながらもブログを見てくれている皆さま申し訳ありません。

遅れて書くと練習内容などを思い出せなくなってしまうこともあり、練習の記録としても不十分となってしまうためなるべく早めに書くようにしたいです。で、10/13の練習+14の新体連/男子、そして10/19と3つ分(!!)もたまっているため、早速過去の記憶へジャンプします。

10/13は久しぶりの朝練です。いろいろ準備して奈良から出てくるので9時からの練習は結構大変です。しかも前日は例のすごい台風が日本を直撃しており、当日中止になる恐れもありましたが、なんとか開催できました。後からの情報ですが、東日本の被害がかなり大変だったようです。被災された方へお見舞い申し上げます。

新体連の試合が明日あるのですが、試合にでるメンバーもたくさん集まってくれました。試合前でもしっかり練習するのがアップセットです。でも試合前なんでゲームの練習がちょびっと多くなりました。やはり課題はサーブ廻りとレシーブでしょうか。

 

そして14日は新体連団体戦です。都合により普段のAチームメンバーが出場できないため、おやじが久々に参戦します。がんばります。

初戦は強豪でした。以前に8部のBチームで対戦したチームが順当に昇格してきており、残念ながら敗戦しました。気持ちを入れ替えた第2戦はシングルスまでもつれましたが勝利し、Bゾーン1勝1敗で6部残留することができました。残念ながらおやじは勝ち星無しでしたが、ゲーム内容的にはちょっと手応えがあったと思います。

 

ちょっと急いで思い出したので画像なしですが、のちほど画像も付けたいと思います。

 

おやじ