washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/22 練習会 港スポーツ②

本日も寒い中お越しいただきありがとうございました。 新規の方ふくめて12名の練習会でした。おしながき ・体操、ムーブメントプレパレーション ・ステップ練習会/後ろライン、三角(部族)、3人(ドライブ→プッシュ、スマッシュ→ドライブ→プッシュ) ・ラリー練習/スピンネ…

社会人クラブ連盟と全日本シニア

書き込みが遅くなってすみません。 大阪府社会人クラブ連盟はご存知の方や、既に他チームでリーグ戦/個人戦に参加されたことがある方もいると思います。前後期の団体リーグ戦は、男子が25部、女子が14部と全国的にみても相当の大所帯です(ちなみに男子…

1/13(金) 大正SC①

金曜ということもあり残念ながらとても少人数での開催となりました。 (本日の内容) 1点がえし4カ所 シングルスのゲーム形式での練習 など washioyaji

新体連混合団体戦

おはようございます。わしおやじです。 本日は新体連混合団体戦に出場してきました(@千島体育館) まず体育館の雨漏りに驚かされました。 会場の寒さもありましたが、こちらはまあすぐ慣れました。 続いて対戦カードに驚かされました。1〜4部の2部でエ…

(初練習)1/8 大正SC①

新年最初の練習会でした。 新規の方1名も来られてしっかりと練習できたと思います。 おやじの駐車待ちで開始が若干遅れてしまいすみませんでした。 (内容) ステップ+ハンドノック:バックハンドからのスライスショット 素振り6連続(最後にアタック) …