washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

10/19(土)大正2 ノックステップノック

おやじです。続きましては10/19(土)の練習会です。

新体連も終わり来季にむけてさらに研鑽していきたいところですが、なんとおやじは膝負傷のため練習があまりできませんでした。残念です。

それでも他のみなさんがたくさん練習していってくれています。チームがレベルアップが出来ればよいので、どんどん練習していってほしいです。

この日はちょっと地味なところを鍛えます。「初動」。上手な人たちはずっと速く動いているのではなく、動き出しが非常に速くスムーズです。元すごい選手(今もすごいですが)のTAGOKEN氏の動画にもあったのですが、これを参考に+奥様のオリジナル練習を追加して初動の練習をします。そしてその後初動がきちっとできているかをスマッシュレシーブでやってみました。

 

※続きかいてます。のちほど、。