washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

10/6(日)新体連:戦場に駆けるわし

0時を回りました。おやじです。秋の夜長いかがお過ごしでしょうか。

本日の特集は「新体連2019秋」。

 

やってまいりました団体リーグ戦です。10/6(日)は男子Bと女子チームの試合がありました。遠く遠くの府立臨海スポーツセンターまでレッツゴー。

f:id:washioyaji:20191009002217j:plain

( ゚д゚) ポカーン・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) <年季入ってますね…

 

まあそれはさて置いて試合です。試合前練習の場所取りも兼ねて、会場設営をちょびっと手伝っていい人アピールしておきます。さすがです。そしておやじは試合に出ないのに場所取りです。さすがです。

今回は奥様が試合出場するのでおやじは応援団長+記録係です。走り回ります。駆けます。

f:id:washioyaji:20191009005844j:plain

試合前の様子です。気合いはいっています。

 

それでは試合開始です。

女子チームです。強力な新メンバーの加入で戦力アップしていますが、初戦から初参加の強豪と当たったため惜しくも敗戦となりました。残念です。その次もいつも当たっている強いところでしたが、初戦で怪我人が出てしまいマッチを棄権せざるを得なくなったこともあって、これまた惜しい敗戦となりました。でもビデオで録画したんですが、見返してみるととてもよい内容の試合でしたので、今後にも活かせる好試合だったと思います。5チーム総当たりとなったため、最終的に4試合あり最後は奥様も足が攣ってへろへろになっていました。おつかれさまでした。

一方男子ですが、こちらも同じ箱に強豪が入っており、残念ながら予選通過がなりませんでした。ですが最終的にこのチームが優勝しており、実質2位といえるのではないでしょうか。でも昇格はできないのでちと残念ですね。

f:id:washioyaji:20191010011805j:plain 怪我のためダブルス1が棄権でした。

 

f:id:washioyaji:20191010011829j:plain レシーーーーーーーーーーーーーブ

 

f:id:washioyaji:20191010011950j:plain スマッシューーーーーーーーー

 

f:id:washioyaji:20191009235100j:plain

スポーツセンターはショップも充実です。キネシオテープ(茶色のやつ)も売ってて助かりました。

f:id:washioyaji:20191010012530j:plain

試合のあとはビールですね。運転手はお茶ですね。

 

雑記「おやじさん」

ふと、おやじはいつから「おやじさん」なのか?という疑問が湧きましたが、奥様が「おやじ」「おやじ」と呼ぶのでいつの間にか定着してしまったようでした。ぎゃふん。

※あまりに短いのであとで追記しますね。