washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

7/28 お盆:おぼんこぼんって仲わるいんですってね

7/27の練習後にちょっと帰省してきました。先日おやじのおやじが亡くなったため、今年は初盆なので奥様と運転を交代しながら遠方までのお出かけです。盆はまだですが、真の盆休みは渋滞がえげつないのと、休みも取りにくいため繰り上げです。

練習後に東へかるく500kmほど移動したところ、夜中になってしまったので都内に宿泊です。

f:id:washioyaji:20190802232515j:plain

オリンピックもあるためか工事中が多いですね

そして7/28はおやじのおやじに線香をあげました。

f:id:washioyaji:20190802232801j:plain

お墓ではなく実家の近くの体育館です。もちろん練習しましたよ。

f:id:washioyaji:20190802232905j:plain

今度国体があるので改装されていました。シャワー室も綺麗ですね。

f:id:washioyaji:20190802233026j:plain

そして帰りにまた東京に寄りました。よくわからんので車で行きやすそうな台場にいきました。

f:id:washioyaji:20190802233143j:plain

なぜか台場におやじがいました。

f:id:washioyaji:20190802233244j:plain

東京でもタピオカが流行ってるようですね。

そしてまた西に500kmほど移動しました。

おみやげも少々ありますよ。

おしまい。