washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

10/31(土)東淀川体育館:おやじはデビューしませんでした!!しませんでした!!

NPO立ち上げからはや4ヶ月少々、ついにアップセットも実業団デビューの日がやってまいりました。残念ながら今年度は前期リーグが中止となり、また残りのリーグ戦等の結果によらず昇降格無しなのですが、待望の公式戦です。 運営全般やコロナ対策も、他のリ…

10/11(日)原池公園/男女別団体:注意一秒怪我一年

こんばんは。夜中です。 10/11の試合のレポートを行いたい、、、と思いましたが、おやじ自身が怪我で十分プレーできていない状況ですので、他の選手のダメ出しになってしまっても良くないですから、試合の結果のみ簡単にお知らせします。 男女とも(多…

10/10(土)城東①:台風14号はUターンしてどこかに去っていった wC

大阪市長からの認証書です。 超大型と噂された台風ですが、大阪市は暴風域にはならずスポーツセンターも通常営業でした。ただ天気が悪い+壁面工事の為もあってか、駐車場が満車となりやむなく近隣Pに駐車しております。 で、本日も新規の方をお迎えして、ア…

with コロナ 10/4(日)新体連団体リーグ戦:東淀川体、高石臨海SC

大変ひさしぶりの記事になります。 新型コロナウイルス感染が世界中で猛威をふるっております。うかつな事を書かないように自粛しておりましたが、前回のブログ記事にも書いたように、感染症は人類にとって避けては通れぬ物です。こんな時期でもアップセット…

6/6東成 「復活の日」

みなさんこんばんわ。アップセットのおやじです。 COVID-19感染が完全に無くなったわけではないものの、緊急事態宣言の解除に伴い限定条件下での大阪市内スポーツセンター利用が可能となりましたので、アップセット練習会も再開することができました。海外で…

2/29(土):そしてだれもいなくなった、、、

中国大陸からのコロナ旋風巻き起こる中、ついに恐れていた事態がやってまいりました。 大阪府/大阪市が感染拡大防止のため、市内運動場や体育施設の利用休止を決定しました。これに伴い練習会が開催できなくなるほか、なんと新体連の団体戦も延期となりまし…

2/23(日)東成SC:団体戦で旋風巻き起こしましたの巻

ひとあし早い春の嵐です。 東成区団体戦 1部で準優勝しました!!!!11!! ↖︎の対戦相手も大阪総合とかで勝ちまくる超強いお方です。 まあおやじが急に上手くなった訳ではないんですが、ここ最近よく練習に参加してくれるメンバーにとてもとても(×10…

※豪快すっとばしブログ

おやじです。 ちょっと多忙+めんどくさがりのため、ブログを少しすっとばします。ごめんなさい。 練習会は毎週どころかここのところは週2開催が通例となっています。毎回の練習毎にレベルアップの兆しや新しい課題、疑問の発見ができており喜ばしい限りで…

1/18(土)平野と1/19(日)大正:ノック祭りとゲーム祭り

なかなかブログを書かないおやじです。すみません。 1/18はあまり開催がない平野SCで久しぶりの開催です。場所のせいではないんでしょうが参加者が少ない練習会です。でもその分たくさん打てます。一人あたりコート1面使えるという贅沢仕様です。贅沢な…

1/12(日), 1/13(月祝) 女の戦い!

3連休もバドミントン3連投のおやじです。でも12、13は応援団長です(´·ω·`) 12日は女子団体戦で羽曳野まで試合に出かけました。 こんな感じの年季入った体育館です。 女子団体は1部が無し、2部3部が合同での試合になりました。我がアップセットは最初…

1/11(土)西成②:女子会!!

正月休みは大型連休となった人も多数いるかと思いますが、1月は早速3連休が発生です。そして3連休初日から練習会を開催しています。さすがですね。 そして(そしてばっかりですが)この日は参加者が女子だらけという日になってしまいました。アップセット…

1/5(日)天王寺①:新しき 年の初めに 思ふどち い群れて居れば 嬉しくもあるか

アップセットの2020がついに開幕です。 新春といえば羽根つきです。練習するのに最適ですね。現代は木製ではなくカーボンですし、むしろ相手に取らせないように打つのですが、やはり打ち合いが続いたほうが面白くはあると思います。 早速この日もシャト…