washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

ご無沙汰しています新年度です

2019年も4月になりました。ご無沙汰しています。わしおやじです。

ちょっと身辺でいろいろありまして練習会や大会参加(とブログ/HPの更新)ができなくなっておりましたが、やっと落ち着いたので3/31は久しぶりですが練習会が出来ました。参加いただいた皆さん有難う御座います。しかしおやじは2月に負傷した背筋痛(多分肉離れ)が完治しておらず、見学タイムが多くなってすみませんでした。でもアップセット史上最年少の参加者(6ヶ月)も来ていただき、いつもながら奥様考案のよい練習であったと自負しております。ただどうしても参加者のレベルにあわせた練習内容にするため、中級に足りないと思われる人は新球での練習(ゲーム練習)が少なくなりますが、いきなりNEWシャトルを壊してしまうのは勿体無いですし、セミシャトルを使ってパターンやノックをするほうが気兼ねなく沢山打てると思いますので、何卒御理解いただきたいと思います。

2月と3月の新体連は上記理由で参加できず残念でした。また男女とも昇格ならずこれまた残念でした。さらに男子チームは、6部のチームで棄権が続出し、1試合のみ(+オープン戦)しか試合が出来なかったそうです。これは残念なだけでなく運営側も少し工夫していただきたいところですね。関係者の方もしご覧になっておりましたらご検討お願いします。

おやじの失敗で4月は練習が少ないです。すみません。どこか空きが出たら追加開催したいですね。

 ◆雑記<エイプリルフールに新元号

本日はこのニュースで持ち切り(?)ですが、なんか4月1日に発表するあたりに政府のセンスを感じます。民○党や共○党が縁起でもない言いがかりを付けてきても、「エイプリルフールでした」って言えば取り繕えるって素晴らしいアイディアですね。まあ大人なんで多分しないでしょうけど。また、今年中にもジャニーズから「0◎」とかいうグループが出てくるんじゃないかと予想しています。ジャニーさんが生きていればやるでしょうね。多分。

 

おまけ画像

f:id:washioyaji:20190401234118j:plain

お子さんへのプレゼントをつくってみた。さすがわし。