washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23(日)東成 

わしおやじです。本日も練習会にみなさんご協力いただき誠に有難う御座います。 本日のおしながき 先付/ステップ デンマーク サイド うしろ 部族 横とび素振り もはや恒例です。各種ステップはバドミントンの基礎ですね。 椀/赤コーンシャトルのせ 中身の…

9/17 特攻野郎Aチーム 

わしおやじです。 ついにこの日がやって参りました、新体連リーグ戦です。男子Aチームは、春のリーグはなんとか7部残留という不本意な結果でしたので、今回はなんとか好成績を期待したいところです。 対戦表です。1チーム棄権のため総当たりです。4試合で…

9/15-16 合宿!

こんばんは。世界は一家人類みなわしおやじです。 アップセットも合宿を行うようになりました。泊まりがけで+4時間ずつの連日練習を京都在住の上級コーチ指導のもと挙行いたしました。 初日の練習が午後からで18:45までのため、晩御飯の買い出しを先…

9/8(土)西成② 横移動とデンマークの謎

こんばんは。お口の恋人わしおやじです。 9/8は西成SCです。練習会の開催にご協力いただきありがとうございます。 毎度のステップ練習ですが、この日はサイドステップの強化です。中級くらいまでの試合会場だと、『ダブルスでトップアンドバックのフォー…

8月 続けることは難しいの巻

わしおやじです。 練習会があるたびにブログ記事にしたかったのですが、色々と言い訳としてしまい延び延びになっております。すみません。 8/11(土)は大正、8/26(日)は久々の港での練習でした。両日ともまだまだ暑く、序盤のステップ練習は空調…