washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

12/21(土)生野①+12/22(日)東淀川+大正②:年の瀬まではもうちょっとですが練習会は22日が最終なのでアップセットの仕事納めですが実業団の試合にも混ざったよ、の巻

おやじです。12月のブログがたまっていて実際は一気に書いています。すみません。

でもアップセットも何とか2019年を乗り切ることができました。

さーて恒例の頭を過去に戻しますよ。どーーーーん

12/21は久々の生野です。ここは建物等は古臭い(失礼)ですが管理がしっかりしている所です。この日も新規の方がなんと3名も参加されました。恒例のフットワークからダブルス練習、スマッシュ、ローテーションのノック等をこなします。2対1練習は上手な人が増えていることもあって、中々きびしいが効果的な練習となっていると思います(申し訳ありませんが、おやじはオールロング1などは無理なので免除)。

そして12/22は年内最終の練習会+実業団連盟に登録している人がいるため、実連の親睦ダブルス大会にも参戦の強行日程です。朝9時から夜9時までバドミントンです!!!1!!

f:id:washioyaji:20191231015253j:plain

実業団の偉い人のお話でした。

東淀川体育館で試合を行ったあと→大正SCまで急いで移動します。試合後のため参加者は少ないですが超ハイレベル練習となりおやじはくたくたでした。遅くまで参加していただいた皆さん有難うございました。

 

雑記「アップセット女子会」

以前から女子の参加者がいない訳ではなかったのですが、男子と比べてとても参加者が少ない時期が続いていました。ですが今年の夏ごろから女子の参加者が増えてきており、なんと現在は女子のほうがやや優勢となっております。人数が多くなっているだけでなく参加回数が多い人が多数いるため、とてもやる気が感じられるこの頃です。次回の新体連に向けていっそう強化していきたいと思います。女子会も(おやじ抜きで)開催したいと思います。

 

おやじ(><)