washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

6/18浪速 動画で宣伝したいお年頃

おやじです。48歳です。

前回からやっているのですが、練習会の宣伝用動画を撮ってみました。

ついったーにあるんでよろしければご覧下さい。

https://twitter.com/Washioyaji0123/status/1538195856343834624?s=20&t=FunmNKkfmRSAP79OAjdUvQ

 

https://twitter.com/Washioyaji0123/status/1538195856343834624?s=20&t=FunmNKkfmRSAP79OAjdUvQ

ベテランが頑張っています。おやじは映っていないですが撮影してないときはちゃんとやってますよ。たぶんね。

 

<本日のおしながき>

15:00-
各自ウォーミングアップ

15:15-
ステップ
素振り

15:35-
スマッシュの素振り→ネット8×3ずつ
飛び込みロブ8×3ずつ
手投げ飛び付きスマッシュ10×3ずつ
ハイバック10×4

16:15-
ネットなしドライブ60秒→ネットなし攻守60秒×3
スマッシュ→ドライブ→ネット60秒×2ずつ
スマッシュドライブ交互60秒→ショートドライブ60秒×3
チャリチャリかプッシュ/レシーブ10分

17:00-
ゲーム練習

 

<本日のおしながき・夕食>

寅福で定食たべました。48歳でもおかわりする今日この頃です。

 

<雑記>まだまだコロナ収まらず

コロナワクチン4回目の接種をしている人も増え、感染コントロールが徐々にできつつあるのですが、まだ影響は大きいようです。アップセット杯も直接の原因ではないものの、参加チームが少なく残念ながら中止となってしまいました。他の競技でも未だに大会・イベントがけっこう中止になっているようで、WITHコロナというのもなかなかに大変だと思います。プロスポーツやお金のかかっている大会(高校野球等々)は開催できているようですが、市井の住民による小規模イベントはリスク回避もあって中止や参加取りやめとしてしまうんでしょうね。

気になったこと→例の給付金詐欺ってのは非常に「悪意のある」犯罪と考えます。財産の没収・差し押さえは当然として、長期実刑が適当かと思います。各種裁判で「故意」「計画性」で量刑を重くすることが多いのなら、この「詐欺」ってのは許し難いことだと思いますがいかがでしょうか。