washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

7/16千島体育館:実業団前期リーグ戦

本日は大阪府実業団バドミントン連盟の前期リーグ戦です。

新型コロナ感染症が再々再々再々度厳しい状況ですが、検温や消毒、換気といった感染対策を十分行いつつの開催です。昨年度までは中止が相次ぎましたので、アップセットとして通年で参加する初回になります(出さないといっている緊急事態〜、まん延防止〜がこのまま出なければ、ですが)。

今回は男子9部、女子2部が同日開催です。事情により参加しないチームもあるため、予定試合数は男女とも2試合と少ないですが、団体戦ですのでもちろん気合い十分です。

男子のほうはリーグ全勝での2連勝+時間が余っており本部・相手と相談して、本日中に決勝の試合もさせてもらって前期優勝できました。まあチームの主力は1部クラスですしおやじもそれなりですので、早く上の方で戦いたいですな。

女子のほうも2部からはやく昇格したいのですが、同期参入のヨネックス大阪がべらぼうに強いので敗れてしまい、昨年の後期リーグに続き2位となりました(昨年の協会長杯は中止のため)。ただ前回はS1が21−1(!!!!)で負けてしまったのですが、今回はもうすこし点が取れたので、ちょっとは練習したことが出せたのでは、と思います。でもはるかに高い壁ですね。このままですと年間成績もおそらく2位なのですが、来期は1部に上げてもらえればいいなあと思います。