washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

4/18(日)東成 6時間 もりだくさん コロナもたくさん

おやじです。2週間分をまとめて記事にしました。

 

12:10-
アップ+アジリティー15分
前衛フットワーク10分

12:35-
1点ノックヘアピン、ロブ14×3ずつ
レシーブフリー10×3ずつ
サイドオン10×3
ハイバック10×3

13:50-
ネットなしドライブ90秒×3
ショートドライブ90秒×3
プッシュ/レシーブ90秒×3

14:10-ゲーム練習

15:10-
指示だし前衛、サイド、後衛、全面30秒×3

15:25-
スマッシュ→ハーフ10×3ずつ
スマッシュ→ドライブかクリアー10×3ずつ
カット1点ノック10×3ずつ
レシーブ12×3ずつ

16:15-
半面オールショート60秒×4
半面オールロング60秒×4
3打交代ショートドライブ5分
チャリチャリ10分
2対1 11点

17:00-ゲーム練習

 

メニュー外でレシーブの連打やプッシュ、前衛のノック等もやっています。

 

うちのチームに来るような人たちは、個人単位でしっかり防衛しているのですが、社会全体ではあまり出来ていないようで、まん延防止ではやっぱりどうにもならないようです(実質何もやってないに等しいが)。

来週は非常事態宣言か。権限を最大限に行使し意味のある感染予防策の実行を期待します。正直ロックダウンしろって思います。国会議員さっさと法改正しろ。

 

<雑記>あとからかきます。「オリンピック終了のお知らせ」