washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

9/5大正 シャトル整理は悲喜交交

またしてもたまった記事を一挙掲載。

フットワークは6スウィングx4セットをリレーで行っています。

15:10-
ランニング+ステップ10分
フットワーク15分

前→後ろ
ラウンド5→フォア
フォア5→ラウンド
プッシュ
ドライブ
後ろ
スマッシュドライブ
スマッシュドライブ逆
前でながらフリー
前フリー

15:40-
スマッシュフォアラウンド交互16×3
フォア/バックドライブ1点ノックストレート/クロス14×2ず
プッシュフォアバック交互14×3
フォアハーフ→ハイバック10×3
脇下レシーブ14×3ずつ

16:40-
チャリチャリ10-15分
シングルス→一点返し10分
ダブルス→スマッシュパターン12×3ずつ

17:10-ゲーム練習+α

 

ゲーム練習の合間にノック用シャトルの生き残り選抜試験(シャトル整理)をしたのですが、多くが残念なお姿で不合格者が多数出てしまいました。シャトルの補充頻度から考えると半年ほどが寿命のようですが、毛がなくなってつるつるになった奴らをみると「よくがんばったな」と労いの言葉をかけてやりたくなります。消耗品で大量に捨ててしまうものではあるんですが、こやつらのお陰で我々は上手くなっていくのですから、常に感謝の気持ちをもって練習したいものです。

 

雑記<またコロナか>

緊急事態宣言がまた延長されそうな情勢です。もう何度目なのか分からないですね。総理が「短期集中」とか言っていたようなんですが幻聴だったんでしょうか?そして総理は辞めてしまうようですが、こっちは幻覚ではないんですね。総裁選挙も多数立候補するようですが、正直ぱっとしないですね。一般票は知名度に、議員票は派閥力学でという感じなので最後は結局派閥かよ、ってなりそうです。コロナ関係でさらに有名になった河野太郎や、期待(?)の小泉進次郎あたりを看板に据えると気持ちとしては楽なんでしょうね。まあみなさん微妙だが、野党はもっと微妙(どころか絶望的)なんでもうちょっと様子見ですね。

政治がしっかり旗を振らないともっと死人が増えますよ。