washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

8/14天王寺 ★大雨警報のため開催!!!

今週末も「せんじょうこうすいたい」の影響あり大雨です。日本各地で大変なことになっていますが、大阪市は幸い大雨警報のみでしたので、練習会が開催できました。

 

12:10-
ランニング10分
agility10分
素振り5分

12:40-
ハイロブ10×2ずつ
スマッシュ→レシーブ→クロススマッシュ8×3
カット→逆サイドスマッシュ8×3
フォア前→ハイバック10×4
プッシュ/レシーブ3分×2

13:35-
チャリチャリ15分
2対1 60秒×2

14:00-ゲーム練習

 

そしてブログ(練習メモ)が書かれず放置されていましたが、練習メモとして昨日〜本日でまとめて記載しました。活動記録として残していきたいと思います。

 

雑記 「祭りのあとはやっぱり後の祭りだった件」

あれだけの反対を押し切り(というかガン無視し)開催された東京オリンピックが閉幕し、はや1週間が経とうとしています。そしてやっぱり新型コロナ感染者が1日あたり1万人超、東京5000人になっており、開幕前のおやじ予想どおりになっています。また一時期沈静化(というかこれまたメダル云々の報道優先のため無視)していたコロナ関連報道が増えており、搬送困難事例の多発や重症者の低年齢化、ワクチン接種者の感染例、既感染者の再感染例などの問題が次々と明らかに(というか十分予想の範囲内ですが)なっています。まあ担当大臣が、「外国からの要人が終了後も居残って散歩などしているが?」→「個人の責任なので知らない」って言い放つくらいなんで、政府は本気で人流抑制なんてする気はさらさらないんでしょうね。

もしおやじが総理大臣だったら、臨時国会→特別立法からの緊急事態法とかを速攻作って都市ロックダウンをします。そして免疫(希望者へのワクチン接種)と医療資源整備、並行して『治療薬の開発』を急がせます。インフルエンザへの『タミフル』くらいの薬が出来ればロックダウンをせずにすむようになるでしょう。問題はロックダウンでの経済損失ですが関税の調整や保証金、臨時貸し付けの拡大等で出来る限り対応します。いやな人は集まっておやじ政権へのクーデターを起こして下さい。喧嘩上等。

ただ一般国民のおやじからすればここまでやってられん(し出来ない)ので、選挙で自民党以外に投票するくらいの抵抗はしたいと思います。まあ消去法で維新の会か。

 

washioyaji