washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

1/12(日), 1/13(月祝) 女の戦い!

3連休もバドミントン3連投のおやじです。でも12、13は応援団長です(´·ω·`)

12日は女子団体戦で羽曳野まで試合に出かけました。

f:id:washioyaji:20200207000028j:plainこんな感じの年季入った体育館です。

 

女子団体は1部が無し、2部3部が合同での試合になりました。我がアップセットは最初こそ緊張と寒さもあって負けてしまいましたが、残りは勝ちました。でも相手には小学生くらいの子もいたり大学生っぽい人もいたりで色々でした。

 

そして13日は新体連の個人戦ダブルスです。

女子が2部に2チーム参加しました。エントリー数の関係で総当たりです。身内も当然当たります。そして最終戦に直接対決です。勝ったほうが優勝です!(ほんとうです)

f:id:washioyaji:20200204002131j:plain 獲物に襲いかかる!!

 

アップセットから優勝者が出てうれしいですね。負けてしまったペアも雪辱は次の団体リーグ戦です(味方ですけどね)。おめでとうございました&おつかれさまでした。

 

雑記「成人の日」

おやじの頃は成人の日っていったら1月15日でしたが、法律が変わってから「1月の第2月曜日」になってますね。そして2022年からは18歳を成人とするようにまた変更になるようです。そのため2022年の成人式は3年分いっきにやるそうです。本当にできるんでしょうか、大変ですね。毎年恒例の新成人逮捕祭りも例年比3倍増しですね。警察の方頑張ってください。祝辞のおじさんたちもあまり怒らないであげてください。

おわり。