washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

【報道特別番組】7/7(木)緊急緊急緊急緊急事態宣言←ぜんぜん緊急性を感じない件

アップセットのおやじです。

練習会のない平日でしたが報道特別番組です。

 

またしても緊急事態宣言です。二度あることは三度ある→三度目の正直→よん??ってなんかありましたかな。はっきりいって緊張感ないですね。

4回目の緊急事態宣言って言っても何か新しいことするんですかね?また人流ですか?酒禁止ですか?外出禁止を徹底するための対策は打たないんでしょうか。ワクチンが今度は足りないとかいっているのに「切り札はワクチン」ですか。ウイルスにはブラフは通用しないんで、実際に手札が揃ってなければ絶対負けますよ。

で、この期に及んで五輪ですが、すでに外国からやって来ている選手団から陽性者が何人も出ていますよね。それでも日本各地のキャンプ地までご丁寧にウイルスを運んでいるんですが、こうまでして全国にウイルスを再分配していったい何がしたいんだかワカラナイ。

またIOCの利権貴族だけでなくWHOの無脳(中国の犬なので首脳ではなく無脳)も日本に来るとか何とか言っています。こんなときにわざわざ来たって何の役にもたたないですよね。リモートか見守りロボットでいいだろ。行くならむしろインドに行った方がいい(既に行っているかもしれませんが調べるの面倒なんでまあいい)。

 

五輪に関しては、お祭り気分での人流増加→感染リスクうんぬんも当然不安なのですが、一般大衆の生活・仕事・健康を犠牲にしながら強行されようとしていることが正直胸くそ悪い。某大臣が「テレビで感動を」とかいってましたが、だったら東京じゃなくていいし分散開催でもいいし何なら録画でもいい。さっさと返上すればいい。もちろん貴族どももテレビ観戦するんですよね。自分の家でね。ステイホーム。日本に来ないで下さい。

もちろん中止でもいいですよ。大歓迎。リオ五輪とかの録画見てまた「感動」すればいい。

 

残念ながら中止にならないにしても、選手や競技団体が良識ある人たちならさっさと参加辞退したほうがいいわな。