washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

1/1 新年です

早くも2021年がやってまいりました。こんばんは。おやじです。

新型コロナの勢いはとどまるところを知らない感じですね。ただ恐れてばかりでは何もできないので、感染対策を十分行いつつ日常を取り戻すようにしなければなりません。

東京オリンピックも開催延期となって本年開催予定ですが、正直開催の雲行きは怪しいですね。海外渡航制限しながらオリンピックってのもおかしいですし、いっそのこと世界各国でのリモート開催+対戦競技は中止とするほうがいいと思いますがいかがでしょうか。まあ市民レベル大会は感染対策を十分取って行えば問題ないと思います。ただ給水や食事等には非常に注意しないといけませんが。

アップセットも少人数+マスク常備+終了後は即解散、等を注意して行っています。正直やりにくい面はありますが、この環境に慣れていくようにしたいと思います。まあ柔道やレスリング等の競技よりは低リスクですし、注意すれば競技ができるのはありがたいですね。ただ換気はなんとかなりませんかね。

 

↓は優勝の品。おめでたい。

f:id:washioyaji:20210101011809j:plain

 

雑記<政治家に物申したい>

税金は国民から預かっているものなんだから、適当に使ったり私腹肥やすために使ってんじゃあないよ。使い方に失敗したらきちんと弁済しろ。それが出来ない(その覚悟がない)のなら政治家は辞めなさい。

おやじ。