washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

4/28大正)GW突入だがすでに夏祭りな件

わしおやじです。

先週の個人戦は1回戦負けでした。残念です。まだまだ実力が足りませんでした。でもトーナメントではかならず半分の人は初戦で負けるので、1回とはいえ勝つのはとても難しいことです。がんばって練習します。

4/28(土)は世間的には黄金週間の初日ですが、四月なのにとても暑い中の練習となりました。バドミントンの宿命であり毎年のこととはいえ、暑いのはしんどいですね。練習ではフットワーク重視のラリー練習でドロップ交互を行いました。また上級コーチ直伝のフルスイングで弱い打球を飛ばす/手前に落とす練習もしました。後ろからのスライスの練習もしましたがこれはとても難しい技術なのでまだまだ全然でした。

基礎練習のあとに対人/各種条件下でスコアリング有りのフリー練習をするのですが、前記基礎練でのショットを試合でうまく使うのはさらに難しい。でもこれらが練習通りに決まったときはとても爽快です。がんばっていきましょう。

f:id:washioyaji:20180429001816j:plain

本日の練習会場は大正スポーツセンターでした。電車の駅が遠いのと、周辺の路上駐車が多い、自転車のマナーが悪いのが難点です。

来週のおやじさんは、黄金週間後半のためお休みです。

次回は