washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

6/20(日) ぐだぐだ予定調和とお金

やっと緊急事態宣言を解除するようですね。オリンピックに合わせた予定調和なので東京の感染者が全然減っていないですが(検査数をかなり絞っているようなのにこの数字のようです)解除に踏み切りましたな。まあ東京なら二桁/日くらいにならなければ、リバウンドでまた大きい波が来ることは必定ですし、とどのつまりとして「政府は何がしたいのかわからない対策(のふり)をしているが、貴族の金の為にオリンピックはやりたいようだ」ということ「だけ」は間違いないと分かりました。オリンピックを開催すると儲かる、または既に儲かっている人たちが黒幕ですね。森喜朗とか竹中平蔵とかね。

 

対策

人流抑制なら「観客なし」でも不十分で、「イベントなし」にしなければ効果は無い。

ワクチンが切り札なのならもっと普及が早くなるようにするべきで(手続きの簡素化等)、かつ拒否権も認めるべき。

医療体制が不十分なのなら、医療従事者の増員(もちろん給与の話も)+医療関係の予算をもっと速やかに増額するべき。

飲食店等が困るのであれば保健所・監督官庁を通じた感染対策+休業補償+守らない店舗への罰則(営業許可取り消し)をするべき。

法整備が不十分だというのなら、与野党あげて「無い知恵を絞って」協力して法改正をするべき。これは何年か先を見据えてやるべき。

 

やれることはいくらでもあるのに何もしない。

本当に政治のプロならなんとかせい