washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

OYAJI REVOLUTION 2019-2020

konbanwa. washioyaji desu.

kouitta fuuni kakuto nanka eigoppoi blog desune.

kokusaika desu.

、、、すぐ飽きました。英語は苦手なおやじなのですぐにぼろが出ます。英語じゃないですし。

ブログ更新を頻回にしようと一念発起したものの、なかなか更新ができておりません。すみません。練習会は月に3回程度は開催できているのですが、練習会で疲れてしまうとブログ更新がおっくうになってしまいます。ホームページもなかなか更新しませんしね(大した更新でもないですし)。すみません。

でも東京オリンピックも近いですし、何かを始めるのに遅いということはありませんので、「親父革命2019−2020」と題しこまめなブログ更新/チーム情報の発信を行っていきたいと考えています。また「秘密練習場のひみつ」をちょっとずつ載せていきますのでこちらも乞うご期待。

 

雑記「世界ランキング2019/7」

皆さんご存知とは思いますが、現在世界ランキング上位に日本の選手がけっこう多数おります。まあすばらしいんですが、ちょっと問題なのが「女子ダブルス」。世界ランク1〜3位が日本ペアという恐ろしい状況ですが、各国の代表枠が最大で2ペアまでなので、世界ランク3位でもオリンピックに出られない可能性があるんですね。ただ大陸代表枠や定員に満たない場合の出場枠の再割り当てもあるので、ランク3位であればまだ出場手段があります(開催国枠はランキングで出られない国かつシングルスしかないです)。でも16組しか出られないんで辞退も少ないでしょうし、直前まで出られるのか全然わからないんで大変でしょうね。

こんなのがありましたので興味がある人は参照してください。

https://www.badminton.or.jp/tokyo2020/files/qualification_jp.pdf

おやじ