washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

SABORI OYAJI 2019

こんばんは。ブログさぼりおやじです。

練習はさぼってないんですが、ブログが億劫になってしまい申し訳ありません。

正直なところそんなに毎回のように大きな変化はないのですが、よい練習ができているので少しずつ確実に上達しているのが分かります。小さなことからこつこつですね。

今週末は新体連の試合もあります。がんばっていきたいですね。

 

雑記『SNS

このブログもですが、SNSというものは良くも悪くも使い方次第だということをつくづく思います。コンビニや飲食店の炎上騒ぎなどは頭の悪さをさらけ出して何が楽しいんだろうと思いますし、先日の水泳の著名な人の発言が他にも闘病している人の助けになったりしていることは、既存のメディアでは達成し得ない素晴らしいことだと思います。ただ、SNSのトラブルから悲惨な事件も起こっており、「不用意に個人情報を出さない」ことが重要であると思います。そういうことを見かけると、日記がわりに日常のちょっとしたことをブログの記事にしたりすることは、あまりやりたくないなあと思ってしまいます。そんな訳で(言い訳でもありますが)更新の少ないブログですが、暖かく見守ってやってください。

おやじさん