washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

1/5(土)東成 新年の初練習です

2019年となりました。アップセットも新年早々練習会をやっております。

(昨年末12月も練習していましたが、ブログ書くのを忘れてしまったので時間がとんでみえますが気にしないでください)

早速ですが今年も赤コーン(略)から開幕です。でもウォーミングアップです!しっかり足を鍛えてから手も鍛えます。

腰の悪いおやじは若干別メニューになりました。ショートドライブなどを掛けずにひたすら続けられるように練習しました。ネットに掛けない、外に出さないというのは基本であり究極の目標でもあります。

上手な人が来てくれたのでゲームで相手をしてもらいましたが、とても嫌なところにばっかり打ってきますね。嫌ですね。でもこういうのを見習っていきたいと思います。バドミントンで「素直」っていうのはいいことではないですので。

 

雑記「2019年」

4月1日に新元号が発表されるようです。天皇の代替わりがあるため、2019年は天皇誕生日がないそうです(今の皇太子さまは2月生まれらしい)。祝日が減りそうですが、即位関連で休みが2日(5月1日と10月22日)増えるので、結果休日が増えるようですね。とくに5月1日の休みは連休の間を埋めてしまうので結果10連休(!!)になるのですが、休みでも出勤しないといけない仕事が困ってしまうようです。まあ経営者の人たちは普段儲けてるんでしょうからしっかり割り増しを払って休日出勤者に報いてほしいですね。また元号が変わると略号のアルファベット(平成ならH)が増えますが、明治生まれの人もほとんどいなくなっていますからこれはあんまり困ったりはしないでしょうか(すでに近所の某携帯電話店では、生年月日欄にM=明治とT=大正が無くなっておりました。まだけっこういるんですけど、高齢者は携帯使わないからでしょうかね)。昭和のおやじでした。