washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

11/3(祝)決戦は土曜日で祝日で誕生日

本日も わしおやじタイム が やってまいりました。よろしくおねがいします。

11/3(土祝)はイベント盛りだくさんです。まず新体連団体戦/後半戦です。女子チームと男子Bチームが参戦です。そしてホームページにも書かせて頂いていますが、アップセット2周年の誕生日です。いやでも気合が入りますね。

 

まずは朝から団体戦です(於千島体育館)。

f:id:washioyaji:20181127000157j:plain 女子の対戦表です。

 

 

朝から女子チームで事件がありメンバーが不足してしまうというトラブルが発生しました。残念ながら試合はオープン戦(0−3で敗戦の扱い)になってしまいましたが、相手チームの方もオープン戦ながら真剣勝負を挑んでいただき好ゲームをさせてもらうことができました。本部関係者の皆さんも対応ありがとうございました。奥様は不足したメンバー分も試合に出たため疲労困憊となってしまいました。がんばりました。

 

男子チームはAチームが7部で優勝していますので勢いに乗っていきたいところです。しかも今回はBチームも強いメンバーで参加です。

f:id:washioyaji:20181127000030j:plain 男子の対戦表です。

MET??

初戦は新規参戦のチームのようです、、、、、。

試合前より漂っている事前情報で、新規チームですが元近畿大学主将で実業団の選手だったりとか、全日本シニアのチャンピオンだったりの人たちらしいです、、、。

ばん ばん

ばん ばん

ばん ばん ばし

0−3での敗戦です。残念ですがちょっと対戦相手のレベルが違いすぎて勝負になりませんでした。練習したことが出来なかったなどではないのですが、もうすこし工夫しないと上級の人とはラリーにならないと実感しました。

ただ2試合目、交流戦は割と問題なく3−0で勝てましたので、チームとしてのレベルはまあまあな所にはあると思いました。決勝Tの試合も見ましたが勝負にならないレベルではないため、次回は組分けに期待して決勝T進出そして8部優勝を目指したいです。

(文字が続きますがのちほど写真もアップしますよ)

試合結果は満点ではありませんでしたが、試合で練習した所をきちんと出せたのがよかったのではないでしょうか。

 

そして夜はアップセット2周年祭が開催されました。宴会の最中に嬉しいお祝いもいただきました。ありがとうございます。今後もしっかり運営していきたいです。

f:id:washioyaji:20181127001423j:plain

 

f:id:washioyaji:20181127001456j:plain

雑記「周年」

アップセット2歳おめでとうです。で、ちょこっと調べてみましたが

生駒ケーブル(ローカル線)100周年

シチズン(時計)100周年

パナソニック100周年

キユーピー100周年(来年の2019年です)

このへんは老舗企業ですね。一人では無理ですね。

ソフトバンクホークス80周年

・セロテープ70周年

これも大変だ。

・ディズニーランド35周年

このへんならいけそうですね。それではアップセットの目標はディズニーを超える35周年です!!!!!1111 、、、でもその時はディズニーはさらに+33周年ですね。追いこせなくて残念です。

ちなみに「最古の周年」も調べてみましたが、来年は「孔子生誕2570周年」だそうです。だれか生きていたらおやじ生誕3000年ごろにもお祝いしてくださいね。

おしまい。