washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

10/7(日)大正② 寒露の候って秋の季語ですよね

10月なんですけどとても暑い大正SCです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

アップセットは29度でもステップ練習を欠かしません。床が汗まみれですが止むをえませんな。でもこれをやっておくと後々パワーアップできると思います。

今日もショットをわかりにくく打ち分けする練習を中心にパターン練習、ノックを行いました。中級くらいの練習している人は、体力が落ちていなければコート全体をだいたいカバーできるため、少しでもわかりにくい、またはフェイントで違う方向に見える打ち方をまぜていくことが上級への道だと思います。上級の人は自然にやっていることなので、少しでもわかりにくい打ち方を(しかも精度よく)やっていきたいですな。

締めはゲーム練習とちゃりちゃりで上記をゲーム中にも繰り出す実戦練習です。

 

暑い1日でしたので涼しげな著作権フリー画像を貼ってみました。世界中でも有名なやつですね。涼しいどころか溺れそうですが。

f:id:washioyaji:20181008223231j:plain

雑記<著作権

こういうブログやホームページの画像は著作権に気をつけないといけません。あまりうるさくない所も多いですが、○ィズニーや○HK、○ャニーズ事務所などは個人のホームページなども細かくチェックしているとの噂ですから、著作権を侵害する画像を勝手に載せないよう注意が必要です。まあ普通にやっていれば問題ないんですけど、時々面白い画像や、街角の画像をのっけたくなるような人は気をつけましょう。知らない人や有名人が偶然写りこんでしまい何かで訴えられるかもしれません。まあおやじは自分でとった画像かどうでもよさそうな中国シャトルの画像などしか載せないので多分大丈夫でしょう。でもわざと炎上狙いで載せてアクセス数を稼ぐような技もできますな。こわいこわい。

oyj