washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

7/21(土)西成は寂しいながらも熱い練習会かもしれぬ

こん◯◯は。←20何年か前にはやった書き方ですね。

人数がとても少ない西成練習会となりましたが、内容はとても濃くできたと思います。

少数精鋭のためパターン/ノック練習を中心に行いました。ノーミスで続けるオールショート/オールロングや、対角パターンと思いきやじつはフェイント/空きコースをねらう頭脳戦、オールアタック前陣/後陣と多彩な練習を行いました。

アップセットの練習会は、参加者は正直多くないのですが、その分やる気のある人が集中して行っているため、多少難しいパターンでもしっかり行えます。

締めにはシングルスのゲームをして練習の確認/復習を行います。暑いんでシングルスは正直しんどいですが頑張ってやりました。

ブログ記事でひとつ訂正を。7/7の予告にて「3連休で2回練習」とありましたが、連休で参加者が少なくなる可能性があったこともあり、7/16の練習は中止していました。決して釣りにいきたくて中止したのではありませんので誤解なきよう。

washioyaji