washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

7/15(日)*馬瀬川*お魚くわえたおやじさん 他3本

本日は練習会はありませんでしたので、岐阜県まで釣りにいってきました。

朝3時に起きて9時に川に到着です。釣りなどほとんどやったことはないんですが、なんと鮎の友釣りという高等技術に挑戦いたしました。

先週の豪雨にて川の鮎はほとんど下流(ダム)に流されてしまい、釣果は期待できない、との事前情報でしたが、困難にあえて挑むアップセット精神は釣りでも変わりません。しかし素人が徒手空拳で挑むのは愚の骨頂です。先達はあらまほしき事です。釣り名人に指導を仰ぎつつ釣り開始です。馬瀬川(まぜがわ)に入ってレッツトライ。

f:id:washioyaji:20180722223554j:plain

川がとても綺麗ですね。熟練の名人が指導してくれるので個別指導のト◯イよりも安心です。

f:id:washioyaji:20180722223654j:plain

竿と格闘するわし。おやじさんのロゴに似てますね。

 

そして釣果ですが、大雨で魚がいないにもかかわらず、ずぶの素人が10匹釣り上げ+おとりの3匹もいただいて13匹を持ち帰りました。さすが名人の指導つきです。

 

f:id:washioyaji:20180722223811j:plain

釣った魚はその日のうちに炭焼きし、キャッチ&イートです。自然を無駄にしてはいけませんね。

 

練習じゃあないので 雑記 ではなく おやじのつぶやき

「友釣りって縄張り争いの喧嘩を利用しての釣りなんで、全然友じゃないですよね。」