washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

6/16(土)フェイント!!

こんにちは。わしおやじです。

6/16は予定を若干変更して、ラケットワーク/フェイントの練習を行いました。

スピンをかける練習と、フェイントの練習で高い位置からネット>>フェイントでロブ というのをやってみました。こういうのは自分がやられてみないと分かりにくいものなので、動画をとってそれっぽく見えるかチェックしながら行いました。「早く動き」「動きをいったん止め」「シャトルの近くをいったん空過し」てから打つとそれっぽく見えました。

 

今週分も1週間以上おくれてしまいました。すみません。

ちょっと内容がうすくて申し訳ありません。