washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

4/8西成)アップセットも新年度なのでバドミントンもそれ以外もいろいろやってみたい件

f:id:washioyaji:20180409222327j:plain こんばんわ。アップセットのわしおやじです。

ブログの更新もせずはや数ヶ月。さぼりぐせが出現しております、困ったおやじです。でもせっかく新年度でもありますし、もう少しブログやホームページ、その他いろいろ充実させていきたいと思います。

今年度の目標!

『練習会があったらブログに書く』

 ブログなんですが誰かに読んでもらうつもりで書くのではなく(えらそうですが)、チームの活動記録としてまさに日記のようにブログを使っていきます。なるべく毎回書きたいです。1年間毎回続いたら何か記念イベントを開きたいと考えています。

『練習会がなくてもブログを書く』

 上達のためのチームであり練習会ですので、練習会で伝えきれていないことをまとめて、後ほどみなさんにも実践していただければと思います。スキルがないため自分では難しいのですが、試合での戦術/戦略などもまとめていければと思います。早速上に書いた内容と違って読んでもらいたい感丸出しですが、良いと思ったらなんでもありです。おやじなので。

『昇格!!』

 新体連で男子は7部、女子は4部ですが、昇格目指して頑張っていきたいと思います。先日春季リーグがありましたがやや残念な結果でした(後日ブログにもまとめたいと思います)。どのチームも勝ちたいので正直いってたいへんです。特に女子4部はチームが多くてたいへんです。でも頑張りましょう。

『雑記!!!!111!!』

 とにかくいろいろ書いてみたいですね。文字ばっかりだとおやじも飽きるので、↖︎のような画像も載せていきたいです。ちなみにアップセットのマスコットキャラ「おやじさん」です。断じて某妖怪の父ではありませんのでご注意下さい。

 

ではさっそく

◉4/8(日)西成スポーツセンター 12−15時 の活動記録

本日も少数精鋭となっておりますがステップ練習から開始です。タップ、ツーステップ、ハーフスクワットジャンプときてフロントランジで締めました。しんどいです。足がぷるぷるです。コートを立ててからもシャトル弾きです。これもぷるぷるです。

ラリー練習ではクロスショットの練習です。いわゆる「流し打ち」です。けっこう難しいので要練習です。単にクロス方向に飛ばすことではありません。スマッシュ交互/ドロップ交互も様々なバリエーションでやるとより難しいです。

ゲームはシングルスや2対1も行いました。レベル差があっても工夫して練習になるようにしていきたいです。

本日は GOSEN のダイアモンドを使用しました。

しんどい練習でしたが、参加いただいた皆様ありがとうございました。

washioyaji

 

さーて来週のおやじさんは 城東スポーツセンター② 9時〜

▽なかなおりの道
▽おやじさんと走る人
▽夢の新幹線通学

の3本です。じゃんけんぐー。