washioyaji’s blog

バドミントンサークル「アップセット」のわしおやじです。

5/3-7 連休はたくさん練習しました

おやじです。
連休は5/3,4,7と三回練習会がありました。

お品書きは代表して5/7分を
アップ 体操、ムーブメントプレパレーション
フットワーク 後ろV字、後ろライン、速いサイド、振り子
技術練 拳骨出して回し打ち/ロブ、ドライブ
ラリー練 長いカット+↑の回しロブ、ショートドライブ、ドライブ攻守、スマッシュからドライブ攻守、スマッシュ交互、スマッシュ&ネット連続、アタックローテーション、ドロップ対ロブ/パターン・フリー
ゲーム練習

メニューたくさんですね。
またこの日は見学の方がお見えになりました。一部の練習には混ざってもらいましたが、こちらの準備不足もあってあまり打ってもらえず申し訳ありませんでした。多くの皆さんに満足してもらえる練習になるよう改善していきたいと思います。

washioyaji