3/5(日) 新体連春期リーグ戦

ついにアップセットも新体連の春期リーグ戦に参戦しました。

社会人クラブ連盟よりは小さいですが男子は8部、女子は4部で、今回は新規参入のためいちばん下からです。新規参入は(うちもですが)気合いが入ったチームがおおいため、最下部を勝ち上がるのが意外に大変との噂です。

今回なんと男子2チーム、女子1チームの3チームでの挑戦です。初参加なのに思い切ったことをしてしまいました。たくさん試合がしたい人の集まりですから、どのチームも4人の最小編成で臨んでいますが、総勢12人とけっこうな大所帯となりました。

いきなり結果ですが、まず男子Aチームは予選全勝で決勝T1回戦も勝利、優勝決定戦は残念ながら破れましたが準優勝となりました。初参加なのに大した物ですね。でもAチームのメンバーはもちろん優勝を狙っていたため、とても残念そうでした。

つづいておやじも入っている男子Bチームですが、残念ながら予選1勝1敗で2位のため予選敗退となってしまいました。初戦1Dおやじの敗戦が結果として決勝Tに行けなくなってしまっており、とても悔しい結果となりました。

そして女子チームですが、こちらも多数善戦したものの、予選1勝1敗の2位、同じく予選敗退となりました。

新規参入ながら全チーム昇格を狙ってがんばりましたが、今回男子8部は13チーム、女子は15チームもあって、しかも強い新規チームが多くあったので、なかなか上手くはいかないですね。次の秋期リーグでは勝ち上がれるように、また工夫して練習していきたいです。

 

謝辞

チームを作ろうと決意し練習会を始めて約1年、団体戦への参戦が叶うまでになりました。試合に参加いただいた皆さんだけでなく、これまで練習会に参加/協力いただいた方々も本当にありがとうございました。また転勤のため今回のリーグ戦が最後になってしまうメンバーが2名いらっしゃいます。とても寂しいですが転勤先でのご健勝をお祈りします。

素敵な記念品までいただきおやじは感激しました(*´ω`*)

washioyaji