読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新体連混合団体戦

おはようございます。わしおやじです。

本日は新体連混合団体戦に出場してきました(@千島体育館)

まず体育館の雨漏りに驚かされました。

会場の寒さもありましたが、こちらはまあすぐ慣れました。

 

続いて対戦カードに驚かされました。1〜4部の2部でエントリーしていたのですが、1部なしでの2部が8チーム、3部16チーム、4部8チームでした。おそらく1部はエントリーが3チーム以下で、2部と合同になってしまったようです。

 

そして残念ながら急病のためお一人欠席となり、男2女2の最小編成での戦いになりました(男ダブルス、女ダブルス、混合ダブルスで重複可)。

 

・・・

 

残念ながら0勝3敗で予選リーグ最下位となってしまいました。

やはり2部(ですが最上部!)の壁は厚かったですね。

しかし女子ダブルスは第2戦目で1勝し、男子も同2試合目でファイナル2点差負けと接戦を演じることができました。昨年以前はどの大会も3部に出て勝ち負け程度でしたので、少しはレベルアップできているのかもしれません。まあ1勝挙げた奥様は3部優勝していますから、2部でも通用するあたりはさすがですね。

 

次は3月の新体連春期リーグへ参戦予定です。今度は男女別での2複1単(単は第1複と重複可)です。新規参入のため最下部の男子8部、女子4部からになりますが、男女とも初勝利+あわよくば昇格目指して練習していきたいです。

 

washioyaji

 

★記事の日時をわかりやすくするため、この日もブログを当日でなくあとから書いています。